イベント情報

スイーツセミナー:「極み」スチームコンベクション(2019/8/20 堂島ラボ)

2019年8月20日、一日限りの特別なパティスリー
「Les Trois Arts」オープン!

株式会社ツジ・キカイ 大阪支店+堂島ラボにて、森山 康シェフ、赤崎 哲朗シェフ、冨田 大介シェフによるスチコン+チラー スイーツセミナーを開催しました。
森山 康シェフ
赤崎 哲朗シェフ
冨田 大介シェフ

毎年新たな企画を立て、チャレンジするのがこのセミナーの魅力のひとつ。
今回は、「『極み』スチームコンベクション」というタイトルで、全てのアイテムをスチコン「ベイキープロ」(BX-5)で焼成。
BX-5の可能性を最大限に引き出していただきました。
さらにはブラストチラー「パティ」シリーズでスイーツを急速に冷やし、品質を向上させることも同時に表現。

5時間のセミナー中に各シェフ5アイテム×3シェフ=15アイテムを作り上げ、ショーケースに並べるという初めての試み。
一日限りの3シェフによる夢のパティスリー「Les Troir Arts」(レ トロワ ザール)を堂島ラボ内にオープンさせる圧巻のライヴパフォーマンスでした。

3人に共通するのは、世界の舞台で共に闘ったチャレンジ精神であり、常に自らが楽しみながら、その瞬間に最高のパフォーマンスをして、表現をすること。
豊かな感性と既成の概念にとらわれない柔軟な姿勢がそれを可能にしています。
最高に楽しい時間を過ごすことができました。
魅力溢れる3人のシェフをはじめ、素晴らしいサポートをしてくれた助手の方々、協力してくれた皆様、スタッフのみんな、 そして参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
さあ、また次へのチャレンジがはじまります。

関連ニュース一覧