ユーザー様紹介

【日本初】自販機で冷凍ナポリピッツァを買ってみた 「ピッツェリア ロベルティーノ」

24時間いつでも好きなときに冷凍ナポリピッツァが、買えると聞いて早速行ってみました。
神奈川県川崎市「ピッツェリア ロベルティーノ」には、お店の前に冷凍ナポリピッツァの自販機があるんです。
しかもただの冷凍ではありません。
焼きたて熱々を急速凍結させた「熱々凍結ナポリピッツァ」なんです。
食品が凍る際、マイナス1℃からマイナス5℃の温度帯に、細胞を壊す水分の結晶が出来てしまう。
熱々凍結や熱々急冷は、危険な温度帯を一気に通過させることで、作りたての味や風味を、閉じ込めることができるのです。

そのほかにも、熱々凍結されたロベルティーノ自慢の料理が、自販機で買えて思わずテンション上がりました(笑)
本格的なイタリアンが自宅で簡単に楽しめるなんて嬉しいです。
素敵な「おうち時間」が過ごせそうですね。
取材に応じてくださったピッツェリア ロベルティーノの皆様、誠にありがとうございました!

==========================================
ピッツェリア ロベルティーノ

熱々凍結のことなら、株式会社ツジ・キカイにお任せください!
ブラストチラー&ショックフリーザー パティ

関連ニュース一覧